美へそダイエットに紐を使うやり方

美へそダイエットは紐を使えば、もっと手軽に実践できて効果も出せる! ドリームプレス社やスマステーションでも紹介され、口コミ評判で今大人気の美へそダイエットのやり方と効果の秘密を基本から裏技まで徹底的に独自検証してみました。 提唱者である植森美緒先生の本やDVDに頼らずとも、ここを見れば存外なんとかなるかもしれませんよ。

ドローインも美へそもやり方の基本は一緒です

美へそダイエットのやり方はとてもシンプルです。
ドローイング、またはドローインダイエットと呼ばれることもあるこの手法なのですが、たとえ呼び方に違いはあれど、その基本と真髄ははすべて、

「お腹をぐっと引っ込める(へこませる)こと!」

まさにこのひと言に集約するのですから。

つまり、ドローインダイエットも美へそダイエットも特に激しい運動を行うのではなく、これまでの記事内で説明した通り、

お腹を引っ込める→そのまま30秒キープ(その際、息は止めないこと)

ただ単純に、この動作を毎日行うことを習慣づければよいだけなのです。

もちろん、いかに簡単といえども、最初から完璧にこなす必要はありませんし、慣れれば、30秒以上お腹を引っ込めることもできるようになり、さらなるダイエット効果が期待できます。

そして、ドローインダイエットと美へそダイエットの基本は同じであることから他の運動、たとえば、ウォーキングなどの有酸素運動と組み合わせれば、余分な脂肪の燃焼を効率よく行うことも可能になってきます。

この応用運動は少々面倒ではありますが、腹部を凹ませるドローイングをするのとしないのとではカロリーの消費量が大違い(なんと、ドローインなしに比べて40%もアップ!)なので挑戦してみる価値は十分にあるでしょう。

また、基本はお腹を引っ込めてキープするだけだから、仕事や家事をやりながらでも簡単に実践できるのが、この運動法の最大の魅了です。

その効果も素晴らしく、気が付けば私のウエストも-4㎝引き締まっていたほどですからね♪

そして、もしもお腹を引っ込めるドローインになかなか慣れないと思った時は、当サイトで紹介している「紐(ひも)」を使ったやり方を是非試してみましょう。


なお、今回の記事内でご紹介していた「ドローインダイエット」についてもっと知りたい方は、こちらをご参照ください。
⇒ドローインダイエットの詳細と関連本をチェックしてみる>>